★遅れて来たけど関ジャニ∞と宝塚が大好きです★

☆関ジャニ∞と宝塚に愛を☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2014年のヅカ話。

2014年も今日でおしまい。

∞については参戦ごとに書いて来たけど、ヅカについて書いてなかったので、ここでまとめて今年のことを書いておこうと思います。
ヅカは数を多く観るから、書いとかないと自分でも忘れてしまいそうだってのもあるwww

∞のこと同様、超主観的な感想なのであしからず。


今年はヅカ7割、∞3割ぐらいのヲタ生活だったかなー。
前半のヅカヅカな毎日を後半で取り戻したカンジwww

まずは星組の話。
・お正月のムラ遠征ナポレオン観劇に始まり、ナポレオン東宝では観劇&出待ちも初参加。
ゆりかちゃんミュラのもみあげに驚いたのがもう1年も前の話なんだわねー…。
紅子さんとのフィナーレ幕開けのデュエダンの色男っぷり
男役の大階段の場面だけが私の琴線を素通りしたけど。←
ナポレオンは、再演を重ねてどんどん育つ作品になってくれることを祈るばかり。

・シアターオーブの太陽王では初めて初日観劇。
ゆりかちゃんボーフォール公の白髪混じりのロン毛が大変お似合いで☆
踊る場面はほとんどなかったけど、歌う場面はかなりあったし、また上手くなってるなーって思ったものです。
そして、やっと観れた黒燕尾!!!
まさこ様のあの貫禄に目を奪われつつも、しっかり贔屓も見て、ちえちゃんも見て…忙しかったwww
太陽王は大劇場公演が見たい作品ですな。
オーブはイマイチ大きさが足りないというか。
大劇場の知り尽くしてる装置を駆使して、大人数でやってこその演目な気がする。
再演熱望!
実は、主演が踊れるのが必須の作品だし、まあ様お披露目でこれやるんじゃないかと疑ってたんだけど、それはハズレでしたwww

・バウのかもめも、贔屓が出てないのに張り切って遠征。
まこっちゃんの初主演は見逃せなかったwww
結果的にどいちゃん&ころちゃんをバウクラスの劇場で観る最後になったから、ホントに行ってよかった。
入り組んでる登場人物の個性も関係性も、私には難しいんじゃないかと思ってたけど、さすが私の大好きな小柳先生作品なだけあってすんなり世界観に入れたし。
スカステで放送されてからは何度もリピるぐらい好きな作品になりました。

・真夏のロスグロ&パッショネイト。
暑い暑い言いながらも通ったなー…。過去最高www
出待ちイベントでもいろいろ楽しいことがあって、頑張ってよかった☆
ロスグロのゆりかちゃんカーティスは、三番手らしい破綻のない役で。←
坊ちゃんらしさが非常にお似合いでしたな。うん。ノーブル。
パッショネイトでは、超新星と、ロケット前の銀橋ソロ♪
黒塗りの男前はあんだけ踊りまくった後に口カラカラになりながら頑張ったんだねー…と思うとそれだけで泣ける!!!
そして歌に迫力すら出始めてることが嬉しかった♪
東宝お茶会での贔屓のハイテンションっぷりも思い出といえば思い出。
あの元気はどこからやって来たんだろう。
パッショネイトでオレンジのラテン衣装着れたからだけではないだろうし。←
もしかしてあの頃にもう組み替えの話聞いててそれでファンに向けてひとつ感謝を…的なものだったのかしらと思うのは勘ぐりすぎだろうか。

・初星組全ツ観劇になった、紅子さん主演の風共。
紅子さんバトラーもだし、まこっちゃんスカーレット、はるこちゃんメラニー、てんてんベルと見所満載で1公演しか観劇できなかったのが残念だけど、日程が東宝組に不利だったんだよねー…。
宙のかなめバトラー、月特出の理事バトラーの後に同じ年にバトラーやった紅子さんはホントに大変だっただろうとお察しします。勝手にだけど。

・今年最後の私の星組観劇は、まさかの武道館www
観劇じゃなくて参戦と言ってもいいんじゃないか?www
これもチケット取れなくて1公演だけで残念だったけど、3公演しかなかったことを考えたらよく取れたと言うべきかも。
しかも、2階席だったのに、まさかのちえちゃん登場でハイタッチできるという奇跡が☆
かつて広島グリーンアリーナで同じような事態に遭遇したときを思い出した。←
今回は贔屓ではないから違うかと思いきや、余計興奮するところがさすがトップ様だけのことはあったwww
話題の熱視線もよかったけど、私の一番はアンフェアの崩しタキシードですな。
アレはイカン。黒髪にアレは反則だわ。
DVDで見るのが楽しみだわー☆

星組以外にも、もちろん他組公演もOG公演も結構行きましたねー。

雪組は、Shall we&コンタカ、心中、前田慶次&マイドリ、伯爵令嬢。
ヅカファン歴の短い私の、初めてのお披露目から退団まで観劇したトップさんが壮さんとあゆっちになったんだよなー。
熟練の男役で、どこを取っても男役として成り立ってた舞台上の壮さん。
スカステの番組で話すパキパキしたさっぱりしたクレバーさを感じさせる話し方も大好きで。
元気な可愛らしさと、確かな歌と踊りと演技と、これまたよくできた娘役のあゆっち。
2人とも決して早い就任ではなかったけど、それはお互いの熟練度を高めるにはいい結果だったんじゃないかと思わせてくれる、ホントに素敵なコンビで大好きでした。
だから星以外でも雪は1公演で2回観劇したりwww

花組は、ラスタイ&夢眩、エリザベート。
蘭寿さんの退団とみりおちゃんの新トップ就任の2公演。
エリザはいつかは絶対観たいと思ってた演目で、それが早いうちに叶ったのは嬉しかった☆
…チケット取るのが大変だったけどwww
思えば、この2公演とも交通社で取れたんだわ。
交通社、やりよるな。←

月組は、三本立て、PUCK&クリスタル。
ショー好きな私が、月に関しては芝居の方が印象に残ってるのに気づいたわ。
PUCK大好きまさおくんがPUCK役できて嬉しかったでしょうねー。
妖精役があそこまで似合うのは、ジェンヌさんでもそういないと思われ。
さすがまさおくん!

宙組は、ベルばら。
今年は大劇場が1本だけだったから、これしか見てない…。
小劇場公演は全ツと東京以外の場所ばっかだったから行けず。
でも、ベルばらのかなめオスカルを拝めて幸せでした。
私の中では、コムさんオスカルがオスカルの頂点なんだけど、かなめさんのオスカル感もスゴかった。
づっくんのパーローも聞けたし。←曲名www
づっくんアンドレも観たかったけど、そのときはチケット探しをあきらめちゃったんだよなー。
あのときもっと粘ればよかった!と今になって後悔しきり。

OG公演で楽しかったのは、赤坂ACTシアターの水さんのコンサート、芸術劇場プレイハウスのアルジェンタンゴ、フォーラムのCHICAGOかなー。
アルジェンタンゴはすんごい席が当たってしまい、タンゴを踊る迫力のわたるさん&水さん&ゆみこさんが間近すぎて息も絶え絶えwww
ゆみこさんは、勝手に歌の人ってイメージしてたもんだから初めて観てのあのタンゴは度肝を抜かれました。



今年は宝塚歌劇団が100周年ってことで、いろんなイベントも沢山あって、式典、祭典、トップ特出公演、大運動会と華やかでしたなー。
私はそのどれにも行けてないんだけど、映像見るだけでも豪華なのが伝わるのがヅカのスゴさだと改めて。

ヅカがメディアに登場することも多かったなー。
贔屓もスマスマとFNSに出演したしねー☆
ちなみに。
FNSに出演したときの姿↓
FNSゆりかちゃん
歌っちゃったしねーーー♪
私は∞erだってこともヅカファンだってことも周りに言いふらしてるクチだから、FNSの後にはかなりの友人知人がいろんな感想を聞かせてくれて、やはり全国ネットのテレビに出るというのは大した力があるもんだと思ったり。
∞もそうだったよなー。
深夜のおもしろ番組から全国ネット番組になったときの反響はやっぱりあったもんなー。
しかしあの番組何とかならんかねー。←どさくさwww

で。
年末になって、大事件が発生するわけですよ。

真風涼帆
2015年5月12日付で宙組に組替え


噂はかなり前からあったし、行くなら宙だろうとは思ってたけども。
実際にそうなってみるとねー…。
しかも、次期星トップコンビはみっちゃん&風ちゃんっていう、私の好きな2人だから余計にそうなったときの星にゆりかちゃんがいないダメージがデカい…。

宙のかいちゃんは星に組替えだし、宙にはあまり詳しくないからこれから猛勉強せねば。

ちえねね退団公演が、贔屓の星最後の公演になるとは。
いっそのことサヨナラショーで1曲歌ってくれないだろうか。←



そんなこんなで2014年もあとちょっとで終わり。
2015年幕開けは、∞から。
お正月に福岡ドーム2公演で私の関ジャニズムツアーはおしまい。
だけど、1/10には京セラのイベントもあるし。
久々の京セラーーーっ!!!!!!!!
某スーパーの工事中に行ったのが最後で、できてからは初めてwww

今年もあまりブログを書かず、たまーーーにの更新になってしまいましたが。
それでも読んでくださる方がいらしたようで、ありがたい限りです。
このブログを始めた頃とは大分違った内容になってしまいましたがwww
相変わらずあっちこっち好きなことを追い求めて元気でおります。
来年もこんなカンジで好きなことに突進して楽しく元気に過ごせますように☆
お友達とももっと会えますように☆


それでは。
よいお年を

タグ : 宝塚歌劇団 星組 真風涼帆

| 宝塚歌劇団 | 15:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://okuretekita.blog25.fc2.com/tb.php/2713-c935f329

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。