★遅れて来たけど関ジャニ∞と宝塚が大好きです★

☆関ジャニ∞と宝塚に愛を☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



タグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

関ジャニズムツアー 札幌ドーム。

もう2週間が過ぎてしまいましたが、札幌ドームの感想を書いてみたいと思います。
あくまでも感想です。レポではありません。

先に書いておきますが、短いですw
あと、セトリなどは書きませんが、ネタバレはしております。
その他、超個人的主観だらけですのでそのへんもご注意を。



関ジャニズムツアー 札幌ドーム
札幌ドーム☆
これ撮ってるとき、久々に∞で遠征してる感がふつふつと。



まず、とにかく衝撃だったこと。

『アダムとイヴ』終わりで客席しーーーん…
キャキャーもならず、拍手もなく。
すんごい静寂があるのみ。
あれはこの日一番の衝撃。
曲終わりにあんなに静かなドームって初めてかもwww

肝心の『アダムとイヴ』の感想は、ヨコ倉2人とダンサーさんたちでかっこよく踊るんだけど、それがメインステ固定で、こーゆー曲こそセンターステで踊れよ!!!と思ったり。
意外と2人の絡む要素がなかったり。←tornと比較してw
毎度お馴染み横山ダンスがちょいちょい出たりwww

…この曲については、曲自体をそんなに好きでも嫌いでもないから感想がそんなもんしかないんですが。←

次。

懐かしのソロ曲

『Butterfly I Loved』
『愛以外のなんでもない 』
『Fantastic Music』
『Revolver』
『アイライロ』
『ワンシャン・ロンピン♬』

MC終わり1曲目がヒナちゃんソロのキング曲(←タイトルw)で、次は何かと思ったら!
センターステから右横に伸びてるリフターにたっちょんが登場。
ば~たふら~い♪って歌い始めたときの客席の盛り上がりときたら!!!!!!!!
かくいう私も相当テンション上がって、もしかしたらこの日一番キャーキャーなってたかもwww
メインステのスクリーンには、懐かしのPV風映像も流れてて、本人と映像とどっち見たらいいのやら。
ちょっと冷静になってお友達と話してたのは、やっとバタフライが映像に残るってこと。
これはDVDとかブルレイが楽しみ

ヨコちょは、たっちょんの逆サイドの左のリフターに登場。
バタフライのときは、単純にこれが観れて嬉しい!っていう楽しさが全開だったんだけど。
この曲は単純に喜ぶにはいろんな思い出がありすぎるwww
けど、とりあえず踊れるもんだから踊るわたくしめwww
まさかこのタイミングでこの曲やるとはねー。
ヨコちょがまたこの曲歌うところが観られるとはねー。
…何とも不思議なカンジ。

丸ちゃんのソロ。
『kick』はお蔵入りですか???
ワンシャンもさ、盛り上がるのは盛り上がるのよ。
ほんわかした丸ちゃんの歌声とか、衣装の背中の達筆な丸山隆平がまた拝めたのは嬉しかったよ。
だけどもさ!!!
この先、『kick』をやるタイミングがいつあるのか、そんな日は来るのか…。
あとは、毎公演違うソロ曲になる可能性に賭けるしかない!

…10周年のツアーだし、それぐらいしてくれてもいいんだよ的な意味も込めてwww

次。

ヨコヒナオンステージ
『ドヤ顔人生』前にヒナちゃんのキーボードソロからヨコちょのトランペットが加わり、楽器隊が加わって曲に入るっていう流れ。

ヨコちょのペットはこれから毎年観れるのかなー。
ずっと続けてくれるといいなー♪

MCの大ネタは、公演前にすばヒナがお風呂に入ってたら、久々に妖怪ケツ洗いが出た話www
妖怪ケツ洗いが出たから縁起がいいと。
今日はいいライブになるという話。

あとは、ヨコちょがまた新年会話を持ち出してwww
みんなのサインを見る度にそのことを思い出すらしいwww



札幌ドームは1階2階って分かれてないから、客席がぶった切られることがなくて、ペンライトがキレイ☆
前も行ってるんだけど、そのときはアリーナで興奮しすぎてたもんだから今回改めてそのことに気づきましたw



公演終わりには、久々に会うお友達と…しゃべりまくり☆
もはやプロデューサーと化してダメ出し大会になったり。←
やっぱりみんな歌って踊ってるのが好きだとわかったり♪
楽しい宴でした。
ラーメンサラダが食べられて満足満足www



以上。
ピンポイントすぎるうえに短い感想でしたw

次の東京まであと2週間。
札幌には自前のうちわを持参しなかったから、東京では自前のうちわを作る予定です。
縁起のいい前のうちわは不慮の事故でお陀仏したのでwww

ほなおつ!

タグ : 関ジャニ∞ 関ジャニズムツアー

| 関ジャニズム LIVE TOUR 2014>>2015 | 00:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://okuretekita.blog25.fc2.com/tb.php/2710-cb7ee988

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

