FC2ブログ

★遅れて来たけど関ジャニ∞と宝塚が大好きです★

☆関ジャニ∞と宝塚に愛を☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

8ESTツアー 京セラドーム大阪&8ESTツアーまとめ。

やっと2013年のことに辿り着きました(笑)

元日の8ESTツアーオーラス公演についてと、このツアーのまとめの感想を続きに。
すでにオリスタに公演の様子が載ってるから、私自身もそれ見ながら思い出しつつ。
いつもの如く、超主観的な感想ですのでご注意を。



京セラ8EST看板
出来の悪い写真ですが…これしか撮ってないもんで(笑)
3ゲートのへんにあったやつなんだけど、逆側にもあったのかな???
去年って看板あったっけ???
ドーム公演だと敷地が広いし入口がいくつもあるから見てない場所が多いんだよなー…。

見てない場所といえば、今回は初めて京セラの外のお店をじっくり見たんだわ。
お店が結構あるのねー。
そして、お友達がいるお店に後から入ったんだけど、あんなところに穴場があるとは(笑)
まだまだ京セラの知らないところがあるもんですな。
お友達とは開演前にも関わらず、結構じっくり話せて楽しかったです



グッズについては、販売開始数分でブランケットが売り切れ、40分過ぎたあたりではすでにポチ袋も売り切れという状態で、私はあえなく撃沈いたしました…。
ってか、早く着いたお友達が並んでくれてたんだけど、寒いのにホントにありがたかった



今回のお席は、1塁側スタンド上段。
素晴らしくいろんなもんが見えるところで、オーラスにこの場所でよかったなー♪

そうそう!
札幌で客席を盛り上げてた丸担の男∞erさん。
京セラで私の近くのところにいらっしゃいまして、今回も開演前に盛り上げてくださってました♪



・あおっぱな
もう完全に丸山SONGになってるね
丸ちゃんソロ部分の踊りは、私の望んでいたノーマルではなく、スクラム組んで横に異動するようなやつで、どうやら紅白での天童さんのダンサーのときの再現らしい(笑)

・タオル
振り回してたなー。
この演出というか、タオル問題(←勝手に名付けたw)は、ちょっと言いたいことがあるからまた後ほど。

・途中のご挨拶。
オーラスに関しては、全員のご挨拶が2回ありました。
ここで記憶に残ってるのは、前にも増して亮ちゃんとたっちょんのときの歓声の黄色さ!
「ぎゃー」と「きゃー」の違いというか、声が高い人が多い=若い方が多いっていう構図かと(笑)
丸ちゃんは、紅白ですごく緊張してたことを言ってたような気がする。←曖昧。
ラストにヒナちゃんがしゃべってる時、センステの下の黒い幕のところから∞メンが飛び出したりしてて、一部のスゴい歓声にヒナちゃんがキレたり、すばるくんが顔だけ出してるのがモニターに映ったり☆

・Dye D?
やすくんソロダンスの間奏、∞の誰かが12時やってたんだけど、亮ちゃんかな???
あんまりフォーメーションで誰がどこにいるのか覚えてないから、未だに誰だったのかわかってませんけども(笑)
ヨコちょの「あーん」に関しては、結局どれが正しいのかわからないままツアーが終わってしまいましたとさ

・MC
紅白裏話が中心。
グーフィーが出番前に裏でもグーフィーのままで∞と楽しく絡んでくれてたとか。
わざと「プルート」って呼んでみたり、ミッキーとどっちが人気あるのか聞いてみたりしたと(笑)
本番でのグーフィーは、ちょっと緊張してたのか、立ち位置を間違えてるところがあったそうで。

太一くんから「言え!」と言われたからって話す、お年玉騒動(笑)
レコメン!でも話してたけど、最初くれたのは500円で、そこから粘って1万円になった話。
茂はキャラを貫き通して笑いながら去って行くという(笑)
最初その場にいなくて途中で通りかかったヒナちゃんは、それまでのいきさつを知らないのに咄嗟に「お年玉ください!」とさすがの理解力で瞬時に太一くんに言ってたってのが、私の一番のツボでした
ちなみに、亮ちゃんによると、先輩にいじられて拒否してるヨコちょが標準語になってるらしい

NHKホールから初詣に行く車の中でのことだと思うけど、そのときの話もしてました。
すばるくんがおならをしたら、無言で窓を開けて臭いを逃がすヨコちょ。←鼻ドMなヨコちょ(笑)
荷物の整理をしてたヒナちゃん。
初詣のお賽銭を早めに用意しておいたことをヒナちゃんにほめられた報告をする丸ちゃん。

どこからこの話になったのか思い出せないんだけど、ヨコちょが電話をスグ切る話もあったわ。
フツーは、話終わって、じゃあねー…ばいばーい…とかっていうくだりがあって、それから電話を切るのに、ヨコちょはそのくだりがナシで、話が終わったらスグに切るから余韻がなくて淋しいと、(多分)たっちょんが言っておりました。

たっちょん映画を「ワンハンドレッドクライ」って言わせるところから、「根は暗い」と逆襲受けてるヨコちょもいました

・Kicyu
きみも@ヨコちょ
お兄ちゃんも@やすくん

なんじゃこりゃーーー!!!!!!!!
ラストでは、ヨコちょがやすくんに2013年の初Kicyuを捧げてました

・Babun
ラストの白雪にお風呂に一緒に入るのを拒否られるくだり。
白雪が拒否らずに大好きと言われて若干うろたえるBabun
さすがのBabunも理解力が及ばなかったのか、これはちょっとおもしろかった

・アグリー
やっぱりこの曲がとても好きです
サビ前のメロで刻むやすくんのギターのところが特に好き

・最後のご挨拶→ロマネ→EDの映像
しゃべり始めがヒナちゃんで、オーラスはヒナちゃんが代表してご挨拶するのかなーって思ってたら、そこから全員のご挨拶がありました。

ヒナちゃんは、とにかく真摯に大人のご挨拶で、8周年はありがとうございましたと。
これからもよろしくお願いしますっていうことを言ってました。
ヨコちょは、8周年を迎えて、∞とスタッフさんとファンがいれば何だってできると思ったと。
すばるくんは、表に出ているのは自分たちだけど、いろんなところで動いていてくれるスタッフがいての関ジャニ∞で、そのまわりにいるのが∞erで、とても感謝していると。
やすくんは、いろんなお仕事をさせてもらうようになって、∞が遠くに行ってしまったと言ってる声を聞くことがあるけど、どこにも行ってなくて、ずっと近くにいると。
丸ちゃんは、関西にいることが少なくなってるのに何が関ジャニ∞だと言われることがあるけど、自分たちは関西の人のおかげで全国デビューできたんだと。
たっちょんは、いろんなことを一緒に笑って乗り越えたメンバーと一緒に、これからもっと大きくなると。
亮ちゃんは、8人でいたこと、そこからいろいろあったこと、みんなに感謝していると。

↑私の印象に残ってる、ごくわずかの、しかも私がそう理解したっていう話で書いてます。

ダダ泣きではないけど、このご挨拶にはじわーっと涙が出て来ましたね…さすがに。
すばるくんは、いつかもそう言っていたことを、ずっと思い続けてるんだなーっていうこととか。
やすくんの、ホントに近くにいるよっていうトーンで話すカンジとか。
たっちょんは、やっぱり伸びていくことをいつまでも続けてくれるんだろうなーって思わせてくれたりとか。
亮ちゃんは、真摯に今までのことを話してくれたこととか。

このご挨拶の後、ラストソングはロマネなわけで。
きっと、このロマネは忘れられないと思わせてくれる、沁みるロマネでした。
東京ドームでも思ったけど、ラストのロマネ。
これに勝るものはない!

ロマネの後、∞メンがハケてからの映像のラスト、ツアーロゴが出るところで、8ESTの文字が9ESTに変わる演出がありました♪

・アンコール
ダブルアンコールにて。
ツアーTを脱ぎまくる∞のみなさま。
脱ぎ渋るヨコちょがついに脱いだ!!!!!!!!
…と思ったら!
ヒョウ柄のシャツで胸を隠して背中丸見せ状態
京セラに響く横山コール!←脱げ!って催促(笑)
照明が当たると、白いの通り越して透明になるという背中でございます
ダブルアンコールは最後までそのままで、しれーっと手を振ったりしてるヨコちょがおかしかったなー

脱いだツアーTは客席に投げられてたんだけど、たっちょんのツアーTをGetした方の様子に注目が集まる(笑)
私の席からもそこがよーく見えたんだけど、TシャツをGetするとあんなカンジになるのかー…と、微笑ましく思っておりました♪
丸ちゃんは掴んだままハケてたように見えたんだけど、あれはタオルかしら。

ヒナちゃんは、上半身ハダカで外周ランニング。
それについて行くんじゃなくて逆まわりでランニングする丸ちゃん。
丸ちゃんが、思ったより速かった!
短距離じゃないから速いのかしらねー…とか、そこはちょっと冷静に見てたわたくしめ(笑)

ラスト、一旦ハケたと思いきや、チラっと覗いてみせるヨコちょ。
覗く前にちょっと見えちゃってたけど



オーラス。
燃え上がり度でいうと、史上最高ではなかったかもしれないけど、とても心に残る、あったかいものでした。
あくまでも私にとってはっていう意味で(笑)

夏の終わりに始まって、冬まで手を変え品を変えで続いた8ESTツアー。←ヲイ(笑)
アリーナとドームでセトリがちょっと違うのは今までもあったけど、ここまで会場ごとに内容が違うのは初めてでしたなー。

ツアースタートの味スタの1曲目がロマネ。
ツアーラストの京セラのラストもロマネ。←アンコールはオマケとして(笑)
∞erに愛されてる曲だなーと改めて。

私の個人的な好みで言うと、パズルと無限大は、どの公演でも聞きたかったかなーと。
パズルは∞祭でやったからやらなからだろうけど、無限大は、やったりやらなかったりでちょっと残念…。
あと、1秒KISSもやってほしかったなー。
…ほっとくとどんどん出て来るからやめにしよう(笑)

味スタ公演。
未だ思ってるのが、どーしてあの夕暮れのいいカンジの時間帯にレンジャーやってたのか(笑)
嵐の影響受けちゃってると言われればそれまでなんだけど、あの暮れていく空と共にレンジャーで爆笑(でもなかったかもしれないけどw)してるのが、∞らしくて楽しいんだけど…でもやっぱもったいないと思ってしまうんだよなー。

アリーナ公演。
T.W.Lのタオル問題(笑)
∞がタオルを持ってないもんだから客席も持ってなくて振り回さないのが何だかしっくり来ない。
私が知らないだけで何かタオルがマズい理由があったのかもしれないけど。
そもそも、ツアーが始まってからタオルを売り出すというのもナゾで。
ドームになったらまたタオル登場っていうのもよくわからない(笑)

ドーム公演。
丸ちゃんのMAGIC WORD。
47の映像が流れるのを見て、丸ちゃんが若返ってることに気づいた!
長髪パーマは、背伸びしてる若い丸山隆平なのかしら(笑)
あっちの方が色気があったといえばあったんだけど…まあそれはどーしよーもない←ヲイ。
前にお友達と話してたことで、今回実感したことがあって。
昔の曲をやると、それを聞けて嬉しいと思う反面、その曲のベストというかピークはその曲を最初に歌ってた頃だと思ってしまうときがあるということ。
今回の丸ちゃんのMAGIC WORDは、今の丸ちゃんであって、その頃の丸ちゃんではないというか。
時間は確実に過ぎてるなーと、いろいろ考えさせられました。この曲には。
もちろん楽しんでこの曲を観て聞いていた私がいたのは間違いないんだけど

Kicyu。
また観れて嬉しかった
この曲は、∞のツアーの思い出と、ヨコソロの思い出も一緒にある、私にとっては忘れられないいい曲なので♪
POPな曲をいい声で歌うヨコちょのギャップがたまらないわけよ!
ただ、この曲に関しては歌い始めた頃と今との違いを感じてないんだよなー。
どうしてだろ。
…愛が足りないんだろか。←言っちゃったよ(爆)



12月に札幌で会ったお友達と、この次は少なくとも10月ぐらいまではツアーがないだろうし、あと10ヶ月どうやって過ごせばいいんだー!!!って話してたんだけど。
気づいたら、それからもう1ヶ月過ぎてるし(笑)

∞erになりたての頃は、ツアーが終わるとこの世の終わりみたいに感じながら過ごしてたなー。
でも、今はその感覚はもうないです。正直なところ。
もしかしたら、私自身の∞を思う温度が下がってるのかもしれないと思ったこともあるけど。
これって、円熟期に入ったんじゃないかと、最近思い始めてもいます。
アツアツのラブラブな新婚さんから、馴染んでほどよくなり、好きだというのが当たり前になって日常になる。
私が∞を好きだというのは、もはや日常になったのか!!!!!!!!
って、2012年を過ごしてみてそう思っています。

もうこんなに濃く∞と会えるようなことは…88周年までないかもしれないけど(笑)
遠いとか近いとか、そんなのは自分の思う心次第で。
彼らはずっと頑張って行くだろうし、私は彼らを見ていたいと思う。
それがブレなきゃいいんだと。

ちょっとマジメにね。
たまにはマジメにね。

…もしかしたらより深みにハマる前兆だったりして

ま。
これは私の個人的な思いということで。



最後に。
8ESTツアー 無事に終了おめでとうございます
関ジャニ∞のみなさま、スタッフのみなさま、関係者のみなさま。
そして∞erのみなさま。
お疲れさまでした


ほなおつ!










∞とは全然関係ないおまけ。

わたくしめ。
大劇場デビューいたしました☆

大劇場のステキなカーペット
こんなステキなのが敷いてあるんだよ!床に!

舞台も撮れるのです!
開演前には舞台まで撮影できるんだよ!

大劇場近くのロッテリアにはポスターにサインが入ったのが飾ってあるし!

ステキなシステムに感激しきりの宝塚上陸でした(笑)

タグ : 関ジャニ∞ 8EST

| KANJANI∞ LIVE TOUR!! 8EST | 01:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://okuretekita.blog25.fc2.com/tb.php/2678-a0425d82

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。