FC2ブログ

★遅れて来たけど関ジャニ∞と宝塚が大好きです★

☆関ジャニ∞と宝塚に愛を☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

8ESTツアー 広島グリーンアリーナ。

行ってまいりました。広島。
今年の私の執念が実った広島

続きに、いつも通りの超主観的な感想を。
ネタバレしてますのでご注意を。



グリーンアリーナの外観写真…撮り忘れまして(笑)
気づいたのは公演後で、もう真っ暗。
無念じゃ!←自業自得。



まずは、何をさておきこのこと!
何の感想も書いてないけど、まずMCから(笑)

丸ちゃん29歳ハピバ

そうだよ!
このために必死に広島参戦を実現したんだよ!
1日目夜公演しか入れないから、そこに照準を当てて祈っていたんだよ!
これぞ執念

始まりは、MC始まってちょっとしてのやすくんの取ってつけたような突然のひと言。
ってゆーかさぁ!@やすくん
超ヘタだったやすくん。←タイミングはかってドキドキしてたんだろうなー(笑)
音楽流れる前にすっかり気づいてすでに満面の笑みの丸ちゃん

みんなでハピバの歌を歌い、ケーキのロウソクを吹き消し。
∞メンからのプレゼントは、3リットルのシャンパーニュ
ボトルがデカッ!!!
心の中で、ここで落として割れませんように!と必死に祈ってただろう客席(笑)

何かサプライズがあるのかしら…って思ってたら、ヨコちょ提案で、丸ちゃんがメンバーにしてもらいたいことをしてもらえるという展開に♪
ゆうちん何かやってくれるの???@丸ちゃん
俺じゃないよ!@ヨコちょ

ヨコちょが仕切ってしゃべってるから、すっかりヨコちょターゲットの丸ちゃん(笑)
しかーし!
「誰かが自分に何かしてくれる」って言ってるのに、
1月~12月を英語で順番に言いたいと言い出す丸ちゃん
January、February、March、April…って順番に言う模様。
その微妙さに、すばるくんがすんごい顔して固まる(爆)

さらに!

本来の流れで、∞メンが何かしてくれるっていうので選んだのが…
横山くんにホッペにキスしてもらって@丸ちゃん
↑これ言ってるときの丸ちゃんがイケメンなうえに声も低くて男を出してたのに爆笑してしまってたわたくしめ。
ヨコ丸の組み合わせに、すでに崩壊

そして!

すばるくんから丸ちゃんへ投げかけたい言葉
今、丸ちゃんに対して思ってることを言ってもらうっていうカンジで。
白紙の手紙的なやつ☆
誰にそれをやってもらうか決めるくだりでは、誰にしようかな♪って歌うアレの丸ちゃんアレンジVer.がおかしかった!
誰にしようかな 今日は僕の誕生日 特別な日 1、2、3、4、5、6、7、8、9、10、11、12、13、14、15、16、17、18、19、20!@丸ちゃんってメンバーを指差しながらやったんだけど、最後の数字のやつは何なんだと。
そんなの丸ちゃんのさじ加減で誰のところで止めるか決まるやないか!と(笑)
ここでも、すばるくんが口開けて無表情な微妙な顔で固まる

で。
どれをどの順番でやるのかを決めるのにもひと悶着(笑)
ヨコちょがJanuary、February…って何なん!ってどういうことなのかをメンバーに聞こうとすると、待って!@丸ちゃんとか、しーーー!@丸ちゃん(←黙れって意味で、口に人差し指当てるポーズ付きw)とか、(最後にやるのは)お前!@丸ちゃんって言って、いちいちヨコちょに対して上からの丸ちゃん
結局、January、February…→すばるくんからの言葉→ヨコちょからキスという順番に。

で。
何の合図もないまま、まだ順番決めのしゃべりの余韻でグダグダなってる中、丸ちゃんが突然January、February…って始めようとして即ツッコミ入れるヒナちゃん
せーの!とか合図してからやろ!って言われたら、スグにせーの!って自分で言って始めようとする丸ちゃん
この時点で丸山ワールド全開!!!
まだやることやってないのに何てことだ!!!←わたくしめの心の叫び(笑)

そして、ついに始まる丸ちゃんへのプレゼント企画開始。

January、February、March、April、May、June、July、August、September、October、November、December!@丸ちゃん
ひと月ごとにポーズとか声色を変え、みんなの見守る中でやりきった丸ちゃん。
マイクからヘッドセットに切り替えてまでやりきった丸ちゃん。
BGMは、ナゼかオルゴールのいい雰囲気のやつ。
爆発する丸山ワールド
そして、やった後に暑くなってレンジャーの上部分だけ脱いでTシャツ姿になったらなったで、またひと悶着!
Tシャツについてる飾りが、のれんみたいだとか(←赤提灯の縄のれんみたいなのの短いやつ)、いっぱいついてる☆はすべった数だけついてるだとか(笑)

わちゃわちゃしながら次。
すばるくんから丸ちゃんへの言葉。
BGMは、ここはオルゴールだろ!って誰もが思ってたけど、丸ちゃんリクエストでイッツマイのカラオケ(笑)

誕生日おめでとう。
29歳、来年30で、いい歳の取り方をしてると思う。
楽屋で明るくしてくれる丸がいるのといないのでは全然違う。
これからも気持悪いそのままでいてください。
やりたいことをやってる、これ!っていうものがあるのは強い。
これからも頑張ってください。


覚えてるのだとこんなカンジで。
イッツマイが流れてるもんだから、いちいち曲に反応してピクッと動く丸ちゃんに、すばるくんから動くな!って言われながらですけども。
楽しい雰囲気で始まり、丸ちゃんはだんだんと静かな表情に。←どんなだよ(笑)
最後はちょっと泣きそうなあの顔!
実際泣きそうだったのかは不明だけど、パッチのときの手紙で泣きそうになってる顔に近かったかと。

そして!!!
やって来ましたラストのアレ!!!

ヨコちょが丸ちゃんの右ホッペにキス
すばるくんのくだりから流れ続けてるイッツマイが、ちょうどサビの部分でわちゃわちゃ流れる中で行われました♪
私の席は、ヨコちょの顔が見える方だったから、その瞬間はモニター見てたけど(笑)
キスしてもらいたいと言っておきながら、してもらった後、濡れてるからってそこをぬぐう丸ちゃん

丸ちゃんハピバの後は、まずは年下4人が着替えに。
三馬鹿のMCは、ヨコちょが自分は誕生日のサプライズしてもらってないと言い出したことから、メンバーからもらったプレゼントの話に。
2010年のソロコンやってるときに、すばるくんからもらったプレゼントが現金だったのは明らかになってることだけど、その金額。
30歳になったから30万円
これには客席驚愕(笑)
しかも続きがあって、すばるくんが30歳になったときにヨコちょがプレゼントしたのは
旅行カバンに入れた30万円
使わずに残しておいたヨコちょ。
いつか返して!って言われても困らないように使わずにいたというヨコちょ。
ホントは、こーやって返したろ!って思ってニンマリしながらその時を待ってたんじゃないかと推測するわたくしめ
何つーか…男の友情ってやつですかねー

続いて、三馬鹿が着替えで年下4人だけのMC。
ここで重大発表が!!!!!!!

まずは、やすくんが映画を撮り終わった話。
タバコ吸うシーンがあったり、今までやったことないことやってるそうで。
キスシーンがあるかはお楽しみだそうで(笑)
亮ちゃんからは、おもてなし課の宣伝。
やすくんの「やってないことやってる」をパクる(笑)
そして、着替えた三馬鹿が登場。
すんごいガニ股で堂々と登場するヒナちゃん!
何か踏んだのか靴を脱いで確認。

丸ちゃん 『泣くな、はらちゃん』に出演
お友達が公演前にメールしてくれてたんだけど、電源切ってたから読んだのは公演後。←ありがとーう☆
どうやら1部のときに最初に発表だったみたいだけど、メール見てなかったから丸ちゃんの口から聞くのが私にとっては解禁になったというナイスさ
ストロベリーナイトのお知らせでは、おなじみのヒナちゃんの誕生日公開をしっかり言っておりました♪

最後、たっちょんが(さらっとだけどしっかり)100回泣くことのお知らせ。
すでに着替えちゃってるからどの曲か明らかになっちゃってるクルトンに行こうとしたところで、円陣組んで手を合わせて掛け声かけて始まろうということに。←ヨコちょ発信だったと思う。
クルクルートントン!が提案されるも、わちゃわちゃなって円陣が崩れ、組み直したら手の位置が前と違うとたっちょんが文句を言い出したり。
亮ちゃんがトゲか何かを踏んでヒナちゃんキレたり。←理不尽(爆)
帽子のクルトンを合わせて頭突き状態で始めることになったら、今度は掛け声を「クルクル!パー!」とか「クイックル!ワイパー!」とかモメたり。
もう行くよ!って言ったら「行くよ!」「…くるよ」って言い出してまたモメたり。
結局、クルクルー!トントン!で始まりました(笑)



では、MC以外のところを軽く。
そっちがメインなのに、端折りますけども(笑)

・1曲目のロマネ。
ありがたいことに、今回は丸ちゃんがよーく見える位置☆
ロマネはどーーーしても丸ちゃんが見えないと嫌だから、これはとても嬉しかった
しかし、ここで丸ちゃんがよく見える位置ということは、楽器のときはやすくん側なんだよねー(笑)

・ご挨拶。
亮ちゃんは、玉置浩二ですって言って登場して走って恥ずかしくなったのか逃げてハケる(笑)
丸ちゃんは、知ってる~人も知らぬ人~も♪の歌を歌わずにパァーン!
センターステ近くの角の一列目に、ヒナちゃんの手作りうちわを持ってる男∞erさんを発見したヒナちゃんは、案の定いじる(笑)

・レンジャー。
白雪姫の世界に飛ばされる前、みんなにボコられるブラックの股間を誰かが蹴ったか触ったかした模様。
ちょうど音が小さくなったところで、ブラックが「誰や!チ○チ○触ったん!」と言うから、ハッキリ聞こえすぎる(笑)

白雪が食べた毒リンゴをどかすとき、倒れた白雪をセンターステから下ろすのが注目されてる中、触りたくなさそーにつまんで投げるレッドの小芝居(笑)

オレンジの三番勝負。
味スタではバクステでやってたと思うんだけど、センターになってる!
おかげで思ってたより近くで見れた☆
一番目は、マイケルのBadの替え歌。サビの部分。
あめあめ~ 傘させ~♪とか歌って、傘ちょうだい♪で〆るという。
もちろん振りつきで、ボイパもどきのこともしてた(笑)
かなり爆笑を誘って大成功!
でも、セーフの判定だったような気が…。←笑いすぎててそこ覚えてない(笑)
二番目は、クラプトンのChange the Worldのサビを歌って、ファルセットと地声を交互に出すところが上手くできないっていうやつ。
途中の歌詞が曖昧すぎて(ほぼ英語じゃなくていい加減なこと言ってたかとw)何の曲だかわかるまでに時間がかかる(笑)
これも確かセーフの判定だったかと。
三番目はアヴリルのGirlfriendのサビを歌って踊って(←もちろんいい加減な踊りw)、最後は「オコモコチョ」で〆る。
オコモコチョを狼に教えて、復唱させる(笑)
で、これはアウトの判定で、結果、オレンジの勝ち☆

Babun王子のくだりは、残念なことに上から降りて来るところがちょーどスピーカーで見えない!!!
一緒に入ったお友達がナス担なので、これはかなり残念なことになってしまった…。

最後、ひとりずつ何か言うくだり。
ブルーが、最近あんまりやってなかったけどこれからはお母さんと一緒にお風呂に入ります!って言って、客席もレンジャーのみなさまもどん引き(笑)

・いろは。
(大注目ポイントの)ヨコちょの口パクは、確実に前よりモニターに映る率が上がってるんじゃないかと。
すばるくんよりヨコちょが映ってるっていう状態(笑)

・あおっぱな。
最後、「さ~かなを食べよう~♪」を丸ちゃんじゃない誰かが歌ってたかと。←ヨコちょ???
これ、もう定番になりそうな勢いかしら☆

・Dye D?。
12時はやらず。
真面目なカンジに戻ってた。
しかし、新たにクルトンがおかしなことになるわけで(笑)

・ヒナちゃんのおばちゃん。
ラモスかつらのおばちゃん(笑)は、スタンドのトロッコが出る通路に登場。
「おさわり禁止」って書かれたプラカードを持ってます。←柄の部分が異常に長い(笑)
電動カートに変わったってウワサで聞いてたんだけど、ちゃんとチャリに乗ってたなー。
私の聞き間違いだったんだろか。

・アンコ。
1回でございました。
無限大→ズッコケ。
そーいや、もんじゃいやらなかったなー。



いやー…よかった!
とにかくよかった!
無事に丸ちゃんハピバを観れました

広島の激戦っぷりはハンパない!!!
パッチのときもそうだったとは思うけど、今回はもう必死で交換してもらって入れた1公演でしたからねー。

やはりアリーナはいろんなとこがよく見える!
席は、スタンドの相当後ろの方だったけど、メインステにかなり寄ってるところだったのが幸いで、いいところはほぼ見えてたし。
味スタ初日とほぼ同じ位置だったけど、アリーナ公演だとこうも見えるもんかってぐらい違った(笑)

アグリーなくなってるのは、まあ仕方なし。
どーしたって公演時間の都合もありますしねー。

そして。
嬉しいモノをお友達からいただきました☆
いただきました☆
メッセージプレート付きのケーキ
パッチのときも、反省会のお店でケーキを頼んでてくれたんだよねー☆
いただいたその場で開けなかったから、気づいたのは家に帰ってからだったんだけど、ホントにありがとーーーう


以上。
広島の感想おしまい。

次の参戦は、札幌。
お友達のおかげだけで参戦できる4公演が待っております(笑)
札幌全ステは初だわー☆
しかも、相当すさまじいことになるだろうお席の予感の公演がぁぁぁ!!!!!!!←違ったら困るから予防線張って「予感」ってつける(爆)
異様なテンションになる同世代集団4人組になるんだろうなー
お友達とのあれこれも含め、私も最期のアリーナ公演を楽しむぞー


ほなおつ!

タグ : 関ジャニ∞ 8EST

| 関ジャニ∞ | 22:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://okuretekita.blog25.fc2.com/tb.php/2674-2b507659

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。