FC2ブログ

★遅れて来たけど関ジャニ∞と宝塚が大好きです★

☆関ジャニ∞と宝塚に愛を☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグ :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

松原信一 presents すごはち。

無事に遠征から帰宅いたしました

濃かった!!!
濃すぎた!!!
楽しかったーーーっ

ってことで。
すごはちの感想をひとつ。
個人的な感想だらけですのでご注意を。



まずは、かなーーーりかいつまんで、すごはちがどんなんだったかという話。
記憶も言葉も足りずめちゃくちゃです(笑)





・入口で、裏表見開きのパンフがもらえました。
気合い入った松原信一さんの写真入りのご挨拶&進行表。

・ステージなどのセットは一切なし。
グラウンドに∞マークのすごろくシートが敷かれてました。
その上を∞が歩いたり走ったり踊ったりしながらすごろくを進行。
すごろくシートは、丸ちゃんが大切な日でちょこっと写真を載せてくれてます☆

・みんなひとり当選だから、隣の方とおしゃべりなどしながら開演を待つ。
私の隣は、丸担さんとたちょらーさん。
…かわいらしいお嬢さんに挟まれる三十路(笑)

・開演10分ぐらい前に、それまで流れてた∞の曲じゃなくて、落語の出囃子みたいな音楽に乗せてすばヒナが大声でしゃべってる(叫んでる?)のが流れる。音だけ。
聞こえるんだけど、何言ってるかがはっきりわかるほど音量がおっきくない(笑)
すばるくんが、焼き肉食べたいって言ってたり、ヒナちゃんが、子供たちの未来がどーこーって言ってたり。

・開会のご挨拶で、道着にハゲヅラ&ヒゲの松原信一さんが登場。
ご挨拶して一旦退場するとき走ってるんだけど、ヒゲがとれそうになってひらひら(笑)

・ひとりひとりのソロ曲がかかって、∞入場。
衣装は、自分のレンジャーカラーのジャージ。背中にローマ字で名前入り。
ヨコちょは、Fantastic Music。
ヒナちゃんは、Babun。←信五!コールで沸く客席☆
丸ちゃんは、MAGIC WORD。
やすくんは、TOPOP。
亮ちゃんは、スケアクロウ。
たっちょんは、Butterfly I Loved。←私と隣のたちょらーさんのテンションが上がりまくる!!!
すばるくんは、Revolver。←みんなと同じ自カラージャージに着替えてます。

登場順じゃなかったと思うけど、ひとりひとりご挨拶。
∞自身も何をするかわかってないっていうことは、すばヒナ以外はみんなが言ってたかと。

丸ちゃんは丁寧な口調で話してたかなー。丸山隆平でごさいます☆
たっちょんは、ヨコちょが∞周年の∞月∞日に何かしたいって言ってたのが実現したと。
ヨコちょは、ほとんどの人が自分のことを知ってると思うけど、知らない人は雰囲気で楽しんでと(笑)
ヨコちょが客席に向かってお辞儀したら、丸ちゃんも一緒にお辞儀してたのがかわいかった
他のメンバーがしゃべってるとき、ずーっと客席を見まわしていたヨコちょ。
その景色を目に焼き付けてたのかしらねー
すばるくんは、CD買って応募してまで今日来てるのは∞のことが好きってことだから、(いろいろ察して)極力笑ってくださいと(笑)

・ところどころで松原信一さんのVTRが流れてすごろくを進行。
すごろくは、モニターに映るデジタルなルーレットで、スタートとストップを本人が声で指示。
止まったマスによって、松原信一さんがVTRでやることの指令を出す。
ひとりひとりが違う数字をスタート地点に割り振られて、一周したらゴール。


ここまでは比較的覚えてるんだけど、すごろくが始まったらいろんなことありすぎて記憶が
以下、もっとひどいかいつまんだものになります…。


・指令の手助けをするスタッフさんの一部が、松原信一さんの弟子。
師匠と同じく道着にハゲヅラ&ヒゲ。
その格好でグラウンドを走りまくっていろいろ準備してました。
ひとり、自前のヒゲだった方がいた模様(笑)

あれは走りにくいよなー…。
ご苦労様です☆

・一番手はヒナちゃん。
いろは節を、レコーディングのときの気持ちで再現しろとの指令!
曲がかかって…手拍子とよいさっさの掛け声でだけで終了するヒナちゃん
↑ヒナちゃんの進んだマスがスタート地点なヨコちょは、間近でヒナちゃんを見つめているというナイス展開☆

・三兄弟のプリン&あめちゃん&オニギシの映像を観るだけのマスに止まった丸ちゃん。
映像の後、弟子がプリン&あめちゃん&オニギシを持って来た!
オニギシはシーチキンマヨネーズ味。←これがシャケだったらおもしろかったのになー(笑)
すごろくが進行する中、オニギシとプリンを食べてました
あめちゃんはどうだったかなー…記憶にない。

・↑この直後のヨコちょが止まったマスでは、Edenの映像が流れて、弟子が…おでんを持って来たー!!!
丸ちゃんと同じくフツーに食べてるヨコちょ

・全員でフリスビー飛距離対決。←サイン入りフリスビー。ゲーム後客席に投げました。
丸ちゃんはダメかと思いきや、意外と飛ぶ!!!
けど、スタートの合図の前にふらーっと出て来て投げてしまうという。←やっほーい☆
1位は、多分ヨコちょ。←それすら曖昧な記憶…。

・全員で鬼ごっこ。
2分間逃げ切ったら1コマ(2コマだっけ?)進めるというもの。
鬼は数人の松原信一さんの弟子。←道着着てダッシュ!
ベンチの上のところに乗ってそこから動かずに難を逃れるヒナちゃん。
丸ちゃんはゆったりとしたペースで逃げ切る☆←みんなにほめられる

・たっちょんがグラウンドを走って客席がウエーブ。
もんじゃいが流れて、たっちょんがスタンドに沿って一周走る!
ウエーブがとてもキレイにできてました☆
疲れてるたっちょんを放置してすごろくは進む(笑)

・F・T・Oの別の意味。
富士山・たまたま・おっきかったから@丸ちゃん
指令が出てから実際にやるまでの間、本気で悩んでる様子の丸ちゃん

ミセテクレーーー!!!@亮ちゃん
ミセテクレー!と叫ぶ指令に、本気出して叫んで、このひと叫びで声がかれる亮ちゃん。
すばるくんのかこーんと通る声ともまた違って、しっかりとした声のステキな叫びでした
俺も言える!と言い出すヨコちょが…ミナイデクレ発言。←相当好きだな。このセリフ(笑)

・一歩…二歩…と掛け声かけながらマスを進むやすくん。
いっぽ…にぽ…@やすくん
にぽって何だよー

・弟子3人が走って来て、うちひとりが手にはめてるでっかいパーのふわふわしたやつで叩かれるマス。
2度目のこの指令で、ふわふわじゃなくて素手のパーで叩かれるやすくん

・メンバーの誰かに手紙を読むマスに止まったたっちょん。←パッチのときみたいな白紙の手紙。
パッチのときに実現しなかった、たっちょん→ヨコちょ☆
やいやい言うヨコちょに対して、腹をくくってすんなりヨコちょのところに寄って行くたっちょん。

初めて会ったときは、ヤンキーみたいで恐かったけど、舞台に出たときは声をかけてくれたりゴハンに連れて行ったりしてくれた。
自分は大倉家の長男だけど、ヨコすばヒナはお兄ちゃんみたいな存在だった。
ヨコちょはシャイでなかなか心を開いてくれなかったけど、2人でゴハンに行くようになって、シャイな分熱い思いを内に秘めてる、一番上のお兄ちゃんみたいな存在だと思うようになった。
一番歳上のヨコちょは、一番下の自分ではわからないような苦労をしてると思うけど、ひとりひとりの目線、ファンの目線でメンバーの個性を際立たせてくれた。
∞祭のパンフのインタビューでヨコちょの話を聞いたとき、たっちょんとやすくんには何でも話すと言って、8年の思いを正直に話してくれて、今はまだみんなには言えないけど、ある約束をしたことが嬉しかった。
いつも、歳下なのに生意気なことを言ってごめんなさい。
また一緒にゴハンを食べに行きましょう。大倉忠義。

↑決して正確ではないけど、私が理解したなりにまとめてこんなカンジだったかと。

たっちょんは伝えるのが上手い!
言葉を選びながら、ちょっとゆっくりなペースで。
照れてあっちこっち見過ぎてるヨコちょに向かってしっかりと。
とーーーってもいい手紙でした
こんなカンジになってこの後どうやってすごろくするん!@ヨコちょ
照れやさーーーん

・たっちょんの手紙の直後のルーレットで、丸ちゃんが一周達成!
優勝者には豪華賞品…松原信一さん衣装一式を贈呈☆←ヅラ&ヒゲもあります(笑)
その場で生着替え
とはいえ、テレビでよく観る布を張った輪っかの生着替えセットでまわりを囲んでて見えませーん。
上段の前列にいた私からは、ヅラの頂上ぐらいしか見えなかったけど、違う席からは見えたんだろか。

どうなってるか中を覗くヨコちょ。
着替えを手伝ってあげるヨコちょ

…松原信一さん衣装で登場した丸ちゃんについては特にコメントしないことにしますけども。
はっきりしない終わり方に、∞のみなさんも何とも言えないカンジで(笑)




すごろくの後は、フリートーク。

・映画エイトレンジャーのヒット御礼で、舞台挨拶でヨコちょとたっちょんが∞都市をまわる話。
レンジャーデコメの話も。

・夏に京セラに来るのが久々で、いつも年末に来るから、楽屋に入ったら紅白観ようとするすばるくん(笑)

・松原信一さんという方がリアルに存在してて、ちょっとご迷惑をおかけしたらしい。

・∞周年のここからまたスタートだと言うヨコちょに、ここからスタートはしんどいという亮ちゃん(笑)
まだやってないことで、海外公演を挙げる丸ちゃん。



フリートークの後は、すごはち応募のときに歌ってほしい曲を投票した、Eighter's リクエスト。
その曲の映像が流れる中発表。

次のコーナーに行くためのフリで演技をしてるのかと思いきや、ここまでのコーナーはおもしろかったのかと本気で心配するすばるくん
One's shadowが入ってることを期待するヨコちょ。←ただ自分が歌いたいだけ疑惑(笑)

5位 無限大
アンコールの定番。
∞としては、もっと上位に来るかと思ってたようです。

4位 BJ
映像で自分が映ったときに、自分のうちわが映ってたら嬉しいヨコちょ☆

3位 Cool magic city
上位に入ってたのが意外そうな∞のみなさま。
たまにやると客席がすごい盛り上がってたなーって思い出してました。
手を前にひらひらさせる振りをするも、イマイチ上手くないヨコちょ←キレイなおててすら微妙に見える(爆)

2位 Heavenly Psycho
シングル曲が入ってないことに気づく∞のみなさま(笑)
今聞きたい曲だからそれもアリかと納得した模様。

1位 大阪ロマネスク
1位だけ松原信一さんがVTRで曲フリして、ロマネのイントロが流れてすばるくんが歌い出す☆
グラウンドに散らばって、客席に向かって歌う∞のみなさま。

最後は手つなぎ☆
また今日からもよろしくお願いします@丸ちゃん

で。
退場するけど、これで終わるわけもなく。
∞コールの中、再登場☆
ヨコちょの「どんなんほしいのー!」を聞かなきゃ帰れないでしょー!
もう一度、松原信一さんのVTRを観ようかと振るヨコちょの発言に、おもしろかったのかとネガティブなところを出すすばるくん。←裏でもそれを言ってたらしい(笑)

そして!!!
丸ちゃんの曲紹介で…
あおっぱな 初披露
2台の車に分かれて乗ってグラウンドをまわってました。←どっちに誰か覚えてない(笑)
見てたハズなんだけどねー…。

ラスト。
好きって10回言って!

…他の奴に言うなよ!@ヨコちょ

これー!!!
翌日のレコメン!でのりさんが言ってて爆笑しましたから


以上。





今回。
たくさんの応募があって、当たらなかった方がたくさんいたこと。
∞はそれもちゃーんとわかっていて、自分たちが今ここにいられるのは、応援してくれた∞erみんなのおかげだと、何度も何度も口々に言っていました





いつものライブとはまた違った楽しさがありました。すごはち。

ホントは、もっと歌って踊ってってするのかと期待してたけど。
松原さんのVTRを見てるたり、他のメンバーが何かをやってるとき、座って脚組んだり、寝転んだり、いいところでつっこみ入れたり。
∞erを楽しませようとしながらも自分たちも楽しんで、ちょっとリラックスしてる∞を見ることができて、ホントに幸せな時間でした

自分自身の気持ちとして。
歌って踊ってっていうところ以外の∞のことを見ていて、こんなに楽しくて幸せだと思えたってこと。
そのことで、関ジャニ∞が大好きだと、改めて感じていました☆

∞祭やって、すごはちやって、いつものお仕事して。
ホントに忙しい中、∞erを楽しませよう、感謝の気持ちを伝えようと一生懸命準備してくれたんだろうなーと思うと、頭が下がります。
ありがとう☆
最高で最強の関ジャニ∞
伊達じゃないぜ!!!
ホントだぜ!!!


ほなおつ!





追伸。

すごはちスタッフさんの法被☆
かなりの数のスタッフさんが着てた法被の後ろ姿。
終わってから京セラを出るところで、何人ものスタッフの方がうちらが写せるように立っててくださってました。
最後までありがたいことです☆

そういや、∞が乗ってた車に書いてあったのはこれだったような…気がする(笑)




さらに追伸。

ビックリしたこと。

地元∞erのひとりが、同じ通路の同じ列の5コ隣の席ーーーっ!!!

まさかそんな近くーーーっ!!!

これは今までの中でもかなりのレベルのビックリでした☆

タグ : 関ジャニ∞ すごはち

| 松原信一 presents すごはち | 18:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://okuretekita.blog25.fc2.com/tb.php/2638-6fdb0154

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。